日本語 English 中文
感動をかたちにする
ジャパンプライズ株式会社
TEL: 03-5384-3081
9:00~17:00(月〜金)
会社概要

私たちの想い

  1. 私たちの想い
  2. ロゴコンセプト
  3. 3つのブランド

私たちの想い

Philosophy

「ありがとう」や「おめでとう」の感謝の気持ちを伝える特別な日。
その特別な日に、決められた場所、決められた時間、決められた商品に刻印をして、決められた梱包でお届けをする。

それが私たちの仕事です。

お客様の特別な日にお役に立てるのは、とても名誉なことですが、その責任は大きく失敗はできません。

仮にコンテスト当日に金メダルが無かったとしましょう。
無いことによってそのコンテストの記録は変わりませんし、順位も変わりません。

一方でそのコンテストに金メダルがあったならば、どうでしょうか。
そのコンテストは人々の記憶に残るコンテストとなり、金メダルを貰った人はみんなの”ヒーロー”になるでしょう。

私たちは、確かに金メダルやクリスタルのオーナメントを作っていますが、実際には貰った人の”一生の宝物”になるような「ありがとうのカタチ」や「おめでとうのカタチ」を作っているのです。

子供の頃にサッカー大会で優勝して貰った金メダル
結婚のお祝いに親友から貰ったガラスのフォトフレーム
還暦のお祝いに息子から貰った江戸切子のロックグラス・・・

「今」「ここ」にそれがあったならば、人生はもっと楽しく、もっと豊かになる。
私たちは、そういう想いで一つひとつの商品を製作しています。

感動をかたちにする。

 

代表取締役 中西 剛

ロゴコンセプト

Logo concept

「 ジャパン プライズ = 日本 賞 」

ジャパンプライズロゴ

ギリシャ神話に登場する”勝利の女神ニケ”がモチーフとなっています。
日の丸の中に浮かんだニケのシルエットは、「日本を代表する表彰記念品会社になる」という創業者の想いが込められています。

3つのブランド

Three Brands

ジャパンプライズが展開する3つのブランドです。

トロフィー

トロフィー

「すべての人を”ヒーロー”に」
勝利を称えるシンボルであるトロフィーをモチーフにしています。
トロフィーの光の反射の形はJAPANPRIZEの頭文字「J」を表現した形になっており、ロゴマークと社名の親和性を深めています。

クリスタルトロフィー

クリスタルガラス

「ありがとう」「おめでとう」のかたち
クリスタルをイメージした透明感のあるブルーをベースカラーにし、ダイヤの中にシカがデザインされています。
クリスタルの美しい輝きが色あせることなく、思い出と共に輝き続けます。

伝統工芸品

伝統工芸品

「日本の伝統工芸品を世界へ」
吉祥の象徴である鳳凰が桐の実を銜えた姿は、私たちがギフトを大切に扱う姿勢を表しています。
円を描きながら舞う姿は、お客様とのご縁や全国産地の職人との絆を大切にするという感謝の想いが込められています。

PAGE TOP