日本語 English 中文
感動をかたちにする
ジャパンプライズ株式会社
TEL: 03-5384-3081
9:00~17:00(月〜金)

SDGs

ジャパンプライズの取り組み

SDGs

ジャパンプライズでは「よりよい社会づくり」を目指してSDGsを視野に入れた事業活動を進めて行きます。
社会課題を解決するとともに、人々の期待に応える新しい価値を提供し、持続可能な社会の実現を目指して、現在様々な取り組みを進めています。

SDGs

SDGsとは、国連主導で世界が2016年から2030年までに達成すべき17の環境や開発に関する国際目標。
Sustainable Development Goalsの略で、「持続可能な開発目標」と訳される。

エコロジークリスタルの使用

従来のクリスタルガラスは透明度を上げるために酸化鉛を加えますが、弊社では有害な鉛を一切含まない「ホワイトガラスK-9」を一部使用しています。

これにより従来の製品と同等の透明度、輝きを持つだけでなく、品質劣化も非常に少ないエコロジーな製品に仕上げています。
私たちは製品製造メーカーとして、環境負荷低減に積極的に取り組み、持続可能な社会の発展に貢献します。

ポリスチレン再生材の利用

樹脂製メダルとトロフィーパーツの一部の素材をポリスチレン再生材で製造致します。
環境基準を配慮した素材や加工方法でものづくりを進めて参ります。

トロフィー
梱包材

パッケージの簡素化

トロフィーやフォトフレームの

  • 本体はPP袋に入れない。
  • 最小限の緩衝材にする。
  • 外箱はリサイクルできる素材を使用する。

今後も対象商品を広げていきます。

漆器はエコ食器のお手本

私たちは漆や漆器の魅力や良さを伝え、プラスチック製品から漆器などの天然素材製品への転換を促進すると共に、修理などもしながら良いものを永く使うことでゴミを減らし、海洋プラスチック問題など、環境問題の解決に貢献したいと考えています。

漆器
PAGE TOP